2015年8月31日

バリ観光 本日のツアー4 中部、パワースポットも。

遺跡あり、寺院あり、絶景あり、世界一高級コーヒーあり、民族舞踊あり…これぞバリというコースです。

 まずは、古代遺跡の『ゴア・ガジャ(=象の洞窟)』へ、パワースポットでもあります。長い階段を下ると沐浴場があり、その奥に洞窟があります。さらに奥へ下りて行くと、とても大きな岩があり、瞑想する人がいたりします。
そして棚田で有名なトゥガラランへ。その見事な景色を見ながらランチをどうぞ。
 その後は『ティルタ・エンプル寺院』へ。聖なる泉が湧いていて、沐浴場にはたくさんの出水口があってそれぞれ効能があるそうで、ここもパワースポットです。
 そして北上するとこんな絶景が突然現れます、地名はキンタマニ高原。見えている山はバトゥール山とバトゥール湖。天気が悪い日は霧でこの景色が全く見えなくなります。
 ここらで休憩、とっても眺めの良いカフェでコーヒーブレイク。世界一高級と言われる『コピ・ルアック』ができる工程を見学でき、コピ・ルアックは有料(それでも他で飲むよりは安く飲めます)ですが、その他の飲み物は試飲できます。



最後の締めくくりは舞踊鑑賞、本場ウブドでお楽しみ下さい。舞踊はだいたい夜9時の終了です。お疲れさまでした~



たっぷりお楽しみいだけるとありがたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿