2012年12月29日

バリ観光 久しぶりのクタはやっぱりクタクタ…

竹を組んだクリスマスツリー、バリっぽい!

『僕は小さなプロサーファー』の撮影以来かも…たぶん2年ぶりのクタ。
娘の誕生日プレゼントを買いに行きたいと言ったら、ワヤンが連れて行ってくれた『バリ・ビーチ・ウォーク』、クタビーチ沿いにできたシェラトン・バリクタ・リゾート内にあるショッピングモールでした。
シェラトンができたことすら知らなかったし、変貌ぶりにキョロキョロ、すっかりおのぼりさん状態の私。

まわりはほとんどが年末休みを利用してジャワから来たローカル観光客、インドネシア語が飛び交っていた…それ故に、まわりの交通渋滞は半端じゃないひどさ。
プレゼント買った後クタビーチでしばらく遊んでいたら、北の空が真っ黒になってきて雷ゴロゴロ、海に稲妻が走り、あわてて車に乗り込んでクロボカンの友達がキリモリするお寿司屋さんに向かったのだけど、クタ~クロボカンに要した時間なんと1時間半。

暑さと人・車の多さ、田舎モンの私たちにとってクタはやっぱり半日が限界だと思い知らされ、家路につきました。

シェラトン内バリ・ビーチ・ウォーク


0 件のコメント:

コメントを投稿