2011年6月23日

バリ文化 我が村最大のお祭り8日目:お供え物大行列

村の南にあるお寺から北の方にあるお寺に大行列しました。普通なら歩いて10分ほどの距離のところを20分以上かかりました。



この儀式専用のゴンベリ隊はウブドから来て下さいました。












お坊さんも列を作ります。










バビグリン(豚の丸焼き)はお祭り料理の象徴。











同じお菓子をたっくさんのせるお供え物も。










鶏1羽+果物+お菓子、全部で5~6kgはあるかと思う頭上のお供え物、皆は片手を添えるくらいなのに、私は両手でわしづかみ…しびれました。 まだまだバリ嫁修行中…


0 件のコメント:

コメントを投稿