2010年10月16日

バリ観光 本日のツアー1 北へ。

何度目かのバリ、遠出してみませんか。

最高級コーヒーと言われるコピ・ルワックを作っているコーヒー園を見学したり、絶景の中でのランチ、湖に浮かぶように見えるお寺や滝を観光しながら、北へ向かいます。
バリ北部の町シガラジャに着いたら、温泉へ。
但し、バリの温泉は水着着用なので、温水プールといった感じでしょうか。

できればこの日はロビナ・ビーチ泊。
なんてったってロビナはイルカを見ることができるのです。
早朝6時頃から約2時間のドルフィン・ウォッチングに参加した後は、お昼頃までまったりしてからムンジャンガン島へ。

ムンジャンガン島は、上陸できるのは4時間以内とされている無人島。シュノーケリングでも十分に楽しめるダイビングポイントです。
島内をトレッキングするのもよし、神々の棲む島バリにお寺は数あれど、この小さな島にもこんなに立派なお寺があり、サロンを巻けばお祈りすることもできます。新しく建てられたこのガネーシャ像は、バリ本島に向かっているそう…Om…



本島対岸にある『ムンジャンガン・リゾート』は、西部国立公園の中にある唯一のホテル、広大なジャングルの中で、移動はこの車。鹿など野生の動物たちに遭遇するのも楽しみの一つです。

アクティビティもいろいろですが、中でもカヌーはオススメ。マングローブの中をゆったりと…海がとってもキレイ☆

ここは、バリ島南部のリゾート地とは匂いも空気も全然違います。
最低2泊はしていただきたいこの北バリツアー、帰り道にはキンタマーニ高原に寄ることもできます。
ぜひ足をのばして、この大自然を満喫してみて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿