2021年1月7日

バリ生活 金柑?!

 

ちょっと細長い実

ワヤンが植木屋さんから買ってきました、キンカン、キンカンと言いながら。

私はまさかと思って取り合わないでいると、子供に皮のまま食べさせ、苦ーっ、酸っぱーっ、と顔をしかめてる娘。

やっぱりと思いながらワヤンの話を聞くと、名前はキンカンではないけど皮が薄くて、お店の人が皮ごと食べられるって言ったから、日本の母がジャムを炊いてたキンカンと同じだと思ったと。

だからジャムを作ってくれと…数日経っていくつかたまったので作ってみたジャム。

フライパンで焼いたパンの上に金柑ジャムを塗ってみた

うんうん、マーマレードみたいだけど美味しい❤

だけど日本の金柑がとっても恋しくなったのは言うまでもなく💧

0 件のコメント:

コメントを投稿