2017年5月15日

バリ生活 こっちに来て初めての映画館!

チケットを買う時に、席を選ばされたけど、
入ったらその席は空いてなかった;

子供たちがいつの間にか映画好きになっていて、インターネットでダウンロードしたいくつかの映画をよく観てるし、バリにも映画館が増えているのでずっとせがまれていました。
息子が高校受験で試験が終わり、娘の進級テストが始まる前にと急遽思い立ち、ネットでバリの映画館情報を調べてとうとう行って来ました。

新しく増えている映画館はどこも観光客向けのところで料金も2倍、昔からあるローカル向けのところもリニューアルしてキレイになっているようだったので、そこに行くつもりで出かけたのですが…
一番新しいLevel 21といショッピングモールの中の映画館に勝手に連れて行かれ…調べていた開始時間が違い既に始まって10分経っているわ、予算オーバーで焦ったけどせっかく来たからって子供たちにも諭されて入ることに;

映画館”XXI”。日曜日料金で一人Rp.75000
ガレリアDFSのあるモールの敷地内と、
クタのビーチ・ウォーク内の映画館も同じらしい

観たのは”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2”、日本語ではこう読むのですね、子供たちにタイトル訊いてもギャラクシーしか聞き取れなった私。
映画はもちろん英語で、インドネシア語字幕、早すぎて最後まで読み切れず、半分も理解できなかったけど(笑)、あの暗さ、大画面、大音響が懐かしく、よく映画を観に行った社会人の頃がよみがえり、バリにいることを忘れるくらい見入ってしまってました^^


20年ぶりの映画館は楽しかった~連れてってくれてありがとう♪

2 件のコメント:

  1. 地震の影響は有りませんでしたか? 状況をアップして下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただいていたのに気付かず申し訳ありませんでした。
      これからは、できるだけ状況をアップしていきたいと思います。

      削除