2015年6月5日

バリ生活 我が家の蘭が✿花盛り✿ #1~9

マチャンという名前の蘭、『虎』の意味、チャナン(お供え物)に入れると可愛い
これが一番先に咲いていて残りこの一輪だけ
今年も見事に咲きました!
これは山に自生していたのを取ってきて植えたもの、けっこういつも咲いてる
これも山から、やっと咲きました!何年越しだったか…
私はこの蘭が一番好き、色が大好き~
これも山の蘭、すんごくちっちゃくて可愛い~初咲きです。
一輪咲きしてたの気付かなかった…地味だけどシャープで格好いい形!
この子が咲くのを待ってました、昨日一輪、今日一輪。
白い胡蝶蘭ともども、もとは村の友達が大事に育てていたのを、
『うちに飾った方がお客さんもたくさん見てくれるよ』
とワヤンがうまく言いくるめてうちに持って帰ってきたもの^^;
これからも元気に咲いておくれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿