2013年9月29日

バリ生活 バイパス完成!ヌサ・ドゥアまで海の上をドライブ♪


いやぁ、こんなものを造っていたとは…ただただびっくり。
話には聞いていたけど、こんなに大掛かりなものとは全く想像していなくて;
子供たちが日本のいとこ達に買いたいおみやげを求めて出かけたものの、ジンバランにしか売ってないということで、それなら新しいバイパスで行こうということになり、思いがけないドライブに大興奮^^

サヌールのはずれ(クタ寄り)のセセタン辺りからヌサ・ドゥアまで10分しかかからないし、ワヤンたちドライバーさんにとってはすごくありがたいのではないかと思います。
途中空港への降り口があるので、空港送迎でも使えます。

初めの1週間は無料とのことなのであさってから有料(Rp.10,000)になるようです。
5日からバリで開かれるAPECに向けて、空港の大改築(増築)も大急ぎで完成しているよう…バブル時代の象徴になりそうだけどね…;

0 件のコメント:

コメントを投稿