2012年11月26日

バリ生活 マンゴーの季節♪

Mangga Harum manis
この美味しさが届くでしょうか…?
こっちの家庭では、マンゴーはまず皮を全部むいて厚めの削ぎ切りにして食すのですが、うちの子たちはどこで見たのか、日本ではお馴染みのこんな食べ方をしたがり、あまりに美味しそうにできたので写真を撮りました。
2ヶ月くらい前から市場でてんこ盛りになり始めたマンゴー。
ひとくちにマンゴーと言っても、たーっくさん種類があるのだけど、私はこの『ハルム・マニス』が好きかなぁ…『マナラギ』も美味だけど。
初めの頃は1個4000ルピア(約35円)だったのが、今は1個2500ルピア(約20円)くらい…旬の恵に感謝、感謝。
ただ、マンゴーの匂いにつられてハエも激増!ごはん時にどこからともなくやってくるたくさんのハエを見ては”マンゴーの季節だからねぇ”と言うのが慣わしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿