2020年6月24日

バリ生活 山のような空芯菜

みんな大好きカンクン(空芯菜)
近所に田んぼがある親戚のおばちゃんが、うちの田んぼにカンクンがいっぱいあるから取って食べなさいねと言ってくれて、いつか頂こうと思っていたらその翌日、畑仕事の帰りにカンクン片手にいっぱい抱えて持ってきてくれました。
カンクンは、にんにく炒めや、茹でてピーナッツ入トマトサンバル(チリソース)で和えるのが超美味しく、皆大好きです。
コロナ休みになってから、献立に困るとゼンマイや、芋などの食べられる葉っぱを探して(これがまた楽しい)料理することも増えたので、本当にありがたい頂き物でした。
メッマン(おばちゃん)に感謝、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿