2016年2月25日

バリ観光 パンダワ・ビーチ ”Pantai PANDAWA”

遠浅で子供たちも大はしゃぎ♪

今年は旧正月とバリのお盆が重なり2週間のお盆休みになりました。
最近休みになると泊まりにくる幼稚園の姪っ子と小5の甥っ子、私はうちのと計4人の子供のお腹を満たすためにほぼ1日中キッチンにいるはめに…^^;

なのでどっか遊びに連れてってくれ~とワヤンにお願いし、姪っ子が幼稚園の遠足で立ち寄ったことのあるという”パンダワ・ビーチ”へ行くことに。
久しぶりにジャラン・トール(海上高速道路)を走り、南部リゾートエリアのヌサ・ドゥアとジンバランの間のウンガサンを抜けていくと、石灰石の丘陵を切り開いてできた真新しい道路の先にとーーーってもキレイな海がキラキラ☀


海の家っぽいのが何軒も連なり、トイレ・シャワーは上に1箇所、パラソル+デッキチェア2つはRp.50000で借りれます。


ギャニャール(家)を出る時は雨季空で心配だったけど、パンダワはこんなにいい天気で、着いたら海の中へ直行!!


サーファーもけっこういたのでたぶんもともとサーフ・ポイントだったところを、政府が観光地に開発したみたいで、ここもローカル観光客がいっぱいでした。

バリっぽくない?!
子供たちの笑顔がいっぱいの楽しい楽しい1日、私もリラックスできました、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿